2025年花の里 6/14(土)プレオープン
富士見高原花の里『白樺エリア』が6月14日(土)からプレオープンいたします。
この時期はシャクヤク、ニッコウキスゲ、アヤメ、サルビア、ゲラニウムなどが咲いております。
ハッとするほど鮮やかなシャクヤクにダイミョウセセリがとまっていました(*^^*)
花の香りに誘われてやってきた蝶たち。
シャッターチャンスを逃してしまいましたが、クロアゲハやアサギマダラ、ウスバシロチョウなども見られました。
今年、ツツジなどにも影響した春先の冷え込みにより、ホンアジサイとガクアジサイも新芽に影響がありました。
無事だった根本の方から芽吹いておりますが、今年の青・紫系のアジサイは養分を蓄えるため、花が咲かない可能性が高そうです。
1年で一気に成長するアジサイ「アナベル」やノリウツギは今年も元気に葉を茂らせており、順調に蕾が育っていました。
ついに梅雨入りとなり、植物たちが潤い艶めく季節。
白樺の木漏れ日が地上にそそぐ様子が幻想的です。
白樺の森林浴を堪能しに、ぜひ富士見高原へお出かけください!(^O^)