富士見高原リゾート 花の里(公式サイト)

9/2キッズパーク開設工事

やじうまテレビの中継の頃は曇り空でしたが、9時ごろから雨でした。

それでも朝の中継や先日の「いい旅夢気分」をご覧になったというお客様にたくさんご来場いただきました。

さて、スタッフは雨でも外で作業です。

今日はロマンスエリア下にランバイクのスラロームコースを作りました。

ランバイクとはおおよそ5歳くらいまでのお子様用のペダルの無い自転車です。

初級者向けの「ゾウさんコース」と上級者向けの「ライオンコース」と命名。

ランバイクのコースで芝スラロームは珍しいのではないでしょうか。

上手な子なら一度も漕がずにゴールできるかもしれません。

初めてランバイクに乗るお子様は走りやすい舗装路でまずは練習、ということで舗装の「パンダコース」も設置。

ご自分のランバイクをお持ちの方は花の里の入園料のみで遊べます。

レンタルは1時間500円でランバイク(ストライダー)、ヘルメット、肘・膝パッドが含まれます。

あとはスタート・ゴール表示などを設置して今週末には利用開始予定です。

そしてもう一つ。

ランバイクコースの隣では巨大迷路を作っています。

お子様が迷子にならないよう、スキーで使うネットフェンスを使用していますが・・・

はっきり言って、難易度高めです。

こちらも今週末の利用開始を目指して作業中です。

8月でユリが終わってしまいましたが、9月の花の里は百日草と、お子様が楽しめるキッズパークでお待ちしております。

 

お問合せ先

富士見高原リゾート 花の里
〒399-0101
長野県諏訪郡富士見町境12067

  • 0266-66-2932(花の里)
  • 0266-66-2121(リゾート本社)
  • 0266-66-2128(法人団体営業)

富士見高原の新着情報

他メディアでも情報をお届けしています。

富士見高原花の里

 

現在地: Home ブログ 9/2キッズパーク開設工事